神ゲー研究所~デジタル・アナログゲームから周辺機器まで~

デジタルゲーム・ボードゲーム・TRPG。いろんな神ゲーを紹介するとともにゲーマのちょっとした悩みを解決!

【ムフェト対策】ムフェトジーヴァ装備【スラッシュアックス】

f:id:ysblog1st:20191216184428p:plain

やぁ、所長だ。

今日から君もパンパンゼミだ

そんなスラアク装備の紹介記事になっているよ。

 

 

   MHWアイスボーン スラアク装備

【覚醒武器】 赤龍の討ツ剣斧・麻痺

赤龍の討ツ剣斧・麻痺を採用。

基本的にパンパンゼミ(零距離解放突き)を打ち続けるが、それでも一人でムフェトを2~3回麻痺させることが可能である。

 

状態異常も取れて部位破壊にも強くて切断属性。

もうこいつ一人でいいんじゃないか??????????

 

覚醒能力

スロット強化Ⅳ

炎妃竜の真髄

自由

自由

自由

 

属性上げたり攻撃上げたりでいいと思うぞ。

装飾品がないなら会心率アップもありだし、そこは自分の所持している装飾品によって各自対応してくれ。

 

カスタム強化

回復カスタムが必須

それ以外は自由に。

 

防具構成

赤龍の討ツ剣斧・麻痺【昂揚・整備(4)×2個】

 

頭:EXエンプレスセクターβ【昂揚・体力珠(4)】【挑戦珠(2)】

 

胴:EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧β【挑戦珠Ⅱ(4)】【治癒珠(1)】

 

腕:EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β【挑戦珠Ⅱ(4)】【痛撃珠(2)×2個】

 

腰:EXエンプレスコイルβ 【防音・治癒珠(4)】【超心珠(2)】

 

脚:EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β【転福・治癒珠(4)】【痛撃珠(2)】【整備(1)】

 

達人の護石Ⅳ

転身の装衣改【麻痺珠×2個】

不動の装衣改【麻痺珠×2個】

 

発動スキル

挑戦者5

整備5

見切り4

体力増強3

体力回復量UP3

超会心3

弱点特攻3

強化持続3

属性やられ耐性2

耳栓1

災禍転福1

麻痺属性強化<装衣スキル>

 

装備の説明

めちゃ強い。

強さを箇条書きすると

 

赤龍シリーズスキルによって見切りを最大まで積む必要がない

エンプレスのシリーズスキルで整備が5になり装衣ループ可能

挑戦者5は言わずもがな強い

体力増強・回復カスタム・治癒で赤龍デメリット無効

超会心・弱点特攻・強化持続といった火力強化

零距離解放突き中は耳栓4が付与されるので実質耳栓5

属性耐性2と災禍転福の相性の良さ

麻痺強化はおまけ(強い)

 

使ってみるとわかると思うがめちゃくちゃ楽しいぞ。

みんなもぜひ作ってみてくれ。

 

基本的な動き方

基本的にずっとパンパンしていればいい。

頭を破壊したいなら頭に、尻尾を切断したいならば尻尾に傷つけてパンパンしてればいいのだ。

 

羽や背中はガンナーに任せて斬撃が通りやすい部位を狙おう。

また、この装備は普段使い装備としても十分に活躍すると思う。

気に入ったのならぜひまねして作ってほしい。

 

 

管理者メールアドレス:ys.blog.jp@gmail.com